francebed_review フランスベッド主催・家具セールへ行ってきたレビューと感想をご紹介!

フランスベッドPR東京

期待ハズレ覚悟のアウトレットセール・・・実際は!?

家具を買いたい…と思ったときに行くところと言えば、大塚家具や島忠といった家具販売店に行くものだと思っていました。が、近年、高級家具が売れないのか、赤字覚悟のアウトレットセールをやっていると聞きつけ、行ってみることに。家具工場での直販セールや、さいたまスーパーアリーナや五反田TOC(東京流通センター)などのイベントホールをセール会場としてやっている家具の特価セールは、新品はなくて傷モノや展示品がメイン、価格もそんなに安くないんでしょ!なんて、イメージでいたのですが、すっかり裏切られる結果となりました。

国産高級ベッドが3万円以下!?驚きの連続

今回行ってみたのは、東京都昭島市にあるフランスベッドの本社工場セール。フランスベッドは自社でベッド
を製造しているのと、輸入家具の取扱もしているのですが、どちらも大特価で、とにかく驚きの連続でした。

フランスベッドと言えば、国産高級ベッドの代名詞ともいえるメーカーです。
家具販売店で買うと定価で買うことがほとんどなのを考えると、2 割引き3 割引きでもお買い得に感じますが、目玉商品のベッドは3 万円を切るような価格で出ているのです。シングルベッドならまだわかるのですが、セミダブルのベッドでもそんな価格の商品あったりして、価格を2 度見して確認するくらい驚きました。ホーム
センターで売られているような輸入品の簡素なベッドも買えないような価格です。もともとの作りがいいのは分かっているので、好みが合えば、即決で買って帰りたいベッドがたくさんありました。取り扱いの商品は、傷モノや展示品もありますが、メインは在庫処分となっているので、新品が数多く出ていた印象です。

80%OFF なんていう高級ソファに感激

また、フランスベッドでは家具の輸入販売も行っているのですが、輸入家具で目玉商品だったのは、定価10 万円以上の一人掛けのソファ。なんと2 万円を切る価格で販売されていました。応接セット商品の解体セールだったようで、一人掛けのソファだけが出ていたのですが、物は明らかにいいものだったので、買おうかどうか非常に迷う逸品でした。そんな掘り出し物にも出会えるのが、直販セールなんだなぁと、醍醐味を感じた瞬間でした。

自分のイメージ通りの、ぴったりサイズの、高級感がある、お手頃価格の家具なんて、そうそう出会えるものではありません。今日買いたいと思い立って販売店に行ったって、少しの妥協なしに買える商品なんてそうそうないのですから、工場のセールやイベントホールでのセールで、いい品をより安く買った方がおトクだし納得して買えるな…と感じた1 日でした。もう、私が見たものと同じセール品はないと思いますが、掘り出し物を探しに、ぜひぜひ皆さんにも行ってみて下さい!

住生活を豊かにする家具の情報をみんなに共有しよう!